気の向くままに書くブログ

2018-06-10から1日間の記事一覧

久保田 純米大吟醸 父の日におすすめ コスパいいです!

日本酒 久保田 純米大吟醸 を飲みました。 朝日酒造の久保田、〜寿とは少し違うラインのお酒です。 HPをみますと、洋梨やメロンを思わせる華やかな香りと、甘味と酸味が調和した上品な味わいは、口に含むと香味が広がり、後味は流れるような余韻が心地よく感…

MBさんおすすめ Wakamiのブレスレット

MBさんお勧めのWakamiのブレスレットを購入しました。 ”わかみ”という言葉を聞いて、最初、日本のどこかのメーカーかと思っていました。 amazonの購入ページをみますと、『Wakamiは、創業者Maria pachecoが世界中の貧しい国々が豊かになっていくことを 願っ…

丸美屋 贅を味わう麻婆豆腐の素がおいしい

♫マーボといったら、丸美屋〜♪ (わかる人にはわかると・・・) 丸美屋の『贅を味わうマーボードーフの素 中辛』がとてもおいしいです^^ 私には、けっこう辛い目ですが味に深みがあってとてもおいしいです。これを食べるようになってから、他の麻婆豆腐は…

ユーロスター(ロンドンーパリ間の高速列車)を予約しました

ユーロスター(ロンドンーパリ間の高速列車)の予約をしました。 先日、叔母夫婦から連絡があって、夏休みにいとこが留学しているイギリスにいっしょに行かないかと誘ってくれました。 こんな機会はなかなかないと思い、行くことにしました。仕事はがんばっ…

ヒナまつりがおもしろい 10話 瞳とあんず

アニメ ヒナまつり が超おもしろい。おすすめです。 10話は瞳とあんずの話でした。 前半は瞳の話です。 夜遅くに帰った瞳は母にみつかり、よくないことしていると疑われ、理解してもらえません(まあ、そりゃそうだね)。理解してもらえないので、詩子の強…

ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」 初のお題スロット。ブログチャレンジです。 はじめたきっかけは、本を大分読んできたけど、あんまり覚えてないから、感想でも書いとくかという軽い気持ちからでした。 10数記事書いてみると、まだ、本のことは書いておら…

オシアナス マンタ OCW-S1000

オシアナス マンタ(OCW-S1000)を10年くらい前に買って、愛用しています。 デザインも好きですし、チタンで軽くて、薄いのが特に気に入っています。(重さ:約76gで、当時クロノグラフソーラー電波時計では世界最薄とのことでした) そのオシアナスです…

『自分が知っていることはみんなも知っていると無意識に思い込むこと』 勝間さんのメルマガより

今日の勝間和代さんのメルマガは 『自分が知っていることはみんなも知っていると無意識に思い込むこと』についてでした。 題だけでも、うん、分かる!、と大きく同意しました。 メルマガの中での例えは、人狼ゲームのことのようで、私にはよく分かりませんで…