気の向くままに書くブログ

ドラゴンクエストウォーク(DQW)にドラゴンクエスト3イベントが来た!メガモンスター ゾーマ実装


 ドラゴンクエストウォークをしていたら、スマートウォーク(先行ニュース)が来ていました。

 

 まさかの ドラクエ3 イベント開催のお知らせでした!!

 

f:id:Tommy2018:20200323204152j:plain

 ドラクエシリーズの中でも、かなり思い入れの強い作品ですので、期待が高まります。

 

 いくつかの新システムが実装されるようです。

 

f:id:Tommy2018:20200323204629j:plain

 f:id:Tommy2018:20200323210138j:plainf:id:Tommy2018:20200323211447j:plain

 

 おなじみのルイーダの酒場で、助っ人冒険者を雇えるようになるようです。

 自分のキャラを冒険者名簿に登録するかどうかはボタンで決められるようです。

 キャラを使ってもらうと(もしくはキャラを使うと)、ありがとうのハートが貯まっていくようです。

 助っ人は、フレンドや冒険者ランクが近い人から選ばれるようです。

 依頼掲示板:イベントミッションのようなものでしょうか?

 強敵討伐ボタンがあります。報酬ポイント累計・討伐レベルを確認できるのかと思います。

 イベント期間が5/11までとなっていますね。

 ルイーダの下に絆効果のボタンがありますので、ありがとうのハートが貯まると絆レベルが上がる仕様のように思います(ドラクエIVイベントと同じかと思います)。

 

f:id:Tommy2018:20200323212745j:plainf:id:Tommy2018:20200323212435j:plain

 

f:id:Tommy2018:20200323212622j:plain

 

f:id:Tommy2018:20200323212942j:plainf:id:Tommy2018:20200323213114j:plain

f:id:Tommy2018:20200323214914j:plainf:id:Tommy2018:20200323213722j:plainf:id:Tommy2018:20200323213833j:plain

 

 新システムの商人の町が始まります。

 フィールドに出現する施設を訪れる仕様です。道具屋と宿屋は分かっていますが、後の2つは、???になっています。

 道具屋レベルは素材アイテムを集めることで上がるようです。

 道具屋は来客数でアイテムがもらえたり、特殊効果が解放されたりするようです。

 強敵討伐での痛恨防御の効果がみられますので、今回の強敵も痛恨持ちのようです。

 

f:id:Tommy2018:20200323215428j:plain

  やまたのおろち 

 

f:id:Tommy2018:20200323220015j:plain

 イオラを唱えるバラモス

 

f:id:Tommy2018:20200323220028p:plainf:id:Tommy2018:20200323220036j:plain

王者の剣ギガソードという技。デイン属性の単体高火力スキルだと思います。

装備は光装備のようですね。

 

f:id:Tommy2018:20200323220043j:plain

そして、ゾーマ登場

 

3月26日が待ち遠しいですね^^