気の向くままに書くブログ

オーバーロードIII ナザリックの集いIII  喝采せよ! ギルド武器:スタッフオブアインズウールゴウンがお台場に降臨す! 600人が悲鳴を上げ、絶叫す!?

 オーバーロードIII ナザリックの集いIII に行ってきました。ユナイテッド・シネマアクアシティお台場のscreen 1(定員612人) で、6月24日午後6時30分より始まりました。大きな会場でしたが、多くのオーバーロードファンでいっぱいでした。

f:id:Tommy2018:20180628220816j:plain

   

会の進行はカドカワの方でした。

 司会の方の紹介で、アインズ役の日野聡さん、アルベド役の原由実さん、アウラ役の加藤英美里さん、マーレ役の内山夕実さん、デミウルゴス役の加藤将之さん、コキュートス役の三宅健太さんが登壇されました。

 日野さんは、スタッフオブアインズウールゴウンの原寸大レプリカを持っての登場でした。2m以上ありそうで、かなり迫力がありました。

 その後、オーバーロードIIの名場面の生アフレコが行われました。

 モモン(アインズ)とヤルダバオト(デミウルゴス)の戦闘シーン、シャルティアが罰としてアインズの椅子にされるシーン(アルベドが壁を破壊する・・・)、アウラマーレが8本指を支配下に置くシーン、コキュートスリザードマンの戦闘のシーン で声当てが行われました。

 

 テレビで見ますと、小さい音から大きな音まで音量の幅はある程度に収められていますが、ここでは、調整されていない生の『戦闘の声』が聞こえ、とてつもない迫力を感じました(鳥肌もんでした)。他のシーンでも、そこにリアルなアインズ、アルベド、アウラ、マーレ、デミウルゴス、コキュートスが存在しているようでした・・・すごかった・・・

 声量の大きさ、言葉の明瞭さ、声のきれいさ、生き生きとした躍動感、キャラの個性を表現する話し方等々、とてもすごくて、ある意味 芸術的な感じで、感動しました。

 その場に声優さんがいないキャラを即興で、他の方が演じるのもおもしろかったです。

 シャルティア役を内山さんがされたり・・・なんていうか、すごいクオリティでした・・・

 なんといっても、三宅さんがシャルティアをやったのは笑えました。コキュートスの声でシャルティアですよwwww!!

 三宅さんて、けっこうお茶目な方なんですねえ・・・

 

 いよいよ、オーバーロードIIIの第1話の先行上映。大画面で見るオーバーロードはとても迫力があって良かったです。おもしろかった。 内容は・・・・ごめんなさい、楽しみにしている方も多いと思いますので・・・・ オバロ好きなら、見て喜ぶことは間違いなし!!です。

 また、この集いでは、600名以上のオバロファンの悲鳴・絶叫が録音されました。

 私も声の限り叫びまくりました・・・・となりの妻は・・・すこしひいてました

 どこかは分かりませんが、本編で使われる予定だそうです。あの戦争のシーンかなあ・・・とっても楽しみです。

 この後2日間・・・・のどをやられました・・・・

 

f:id:Tommy2018:20180628220939j:plain

   オーバーロードIIIのキービジュアルです

 

 続いて、主題歌を歌うMYTH & ROIDさんが登壇されました。

 Tom-H@ck(トムハック)さんの軽妙な語り、をしばし聞いた後、歌になりました。

 1曲目は『HYDRA』(オーバーロードIIのEDテーマ)私の好きな曲です・・・

 2曲目が、新曲の『VORACITY』、オーバーロードIIIのopening thema songです。日本語の意味は、"暴食"、キリスト教の七つの大罪の一つですね。

 今回はopeningということもあって、激しい曲です・・・ボーカルのKIHOWさんの声と相まって、今までのOpeningと違う独特の歌になっていると思いました(言葉が追いつかない・・・本放送で聞いてください)。

f:id:Tommy2018:20180628221152p:plain

               MYTH & ROIDのHPより

 最後は、声優さん、MYTH & ROIDのお二人、勢ぞろいです。

 オーバーロードIIIのキービジュアルの発表あり(アインズと・・・魔法ですね)、オーバーロードの新しいゲーム(スマホゲームです)の発表がありました。

 日野さんの持っていたスタッフオブアインズウールゴウンは、なんと、このゲームのプレゼントだそうです。

 壇上では、声優陣が、こんな大きなモノどうやって送るんだって、盛り上がっていました。

 興味がある方は、『オーバーロード ゲーム』 でググってくださいとのことでした。

 

 とてもとてもすばらしい〜イベントでした。この夏も、オーバーロードで盛り上がろうと思います!!