気の向くままに書くブログ

ドラゴンクエストウォーク りゅうおうのこころS 4つ getしました^^

 ドラゴンクエストウォークをやっています。

 f:id:Tommy2018:20200323161333j:plain

f:id:Tommy2018:20200323161352j:plain

    ハーフアニバーサリーイベント(3/12ー3/26)メガモンスターりゅうおうの復刻が来ました。

 ドラクエ1イベントの時に運よく、りゅうおうのこころSランクを一つ手に入れていました。このこころは、戦闘ターン開始時にマジックポイントが6ポイント回復する優れもので、You Tubeを見ていても、復刻してほしいメガモンスターに必ずりゅうおうの名前が挙がっていました。

 ハーフアニバーサリーイベントでは、結構ジェムを配ってくれたので、それも使って、りゅうおうを狩りまくりました。田舎なので、攻略はだいたいソロになり、倒すのに時間がかかって、なかなか大変でした。

 そして、昨日、りゅうおうのこころ Sランクを4つ集めました! やったね!

f:id:Tommy2018:20200323161358j:plain

f:id:Tommy2018:20200323161401j:plain

 

 りゅうおうのこころSランク 4個の内訳

 

 1個目は、上記のようにドラクエ1イベントの時に直引きしました。

 

 2個目以降は、ハーフアニバーサリーの時に集めました。

 2個目は前のイベントの時の残りのこころと今回取ったこころをくっつけて、グレードアップして作りました。

 

 3個目はまた、直引きしました。

 

 4個目は、なかなか苦労しました。もう3つあるので、いいかなって気持ちもありました。S3, A2くらいから地道にくっつけていって、S3, A4, B2, C2, D2になりました。そこから、なかなかSやAは出なくて、くっつけくっつけで、S3,A4,B4,C2,D2になりました。SでもAでもBでもいいやって状態になりましたが、結局、Cを3つ捕まえて、S4になりました。

 

 なかなか大変でしたが、結構、達成感がありました。

 高ランクのこころが出やすいようですので、ほしい方は頑張ってみる価値はあるかなと思います。

 

 ・・・





レベリング周回に使っています^^