気の向くままに書くブログ

オシアナス マンタ OCW-S1000

 オシアナス マンタ(OCW-S1000)を10年くらい前に買って、愛用しています。

 デザインも好きですし、チタンで軽くて、薄いのが特に気に入っています。(重さ:約76gで、当時クロノグラフソーラー電波時計では世界最薄とのことでした)

f:id:Tommy2018:20180610105355j:plain


そのオシアナスですが、10年使って、ボタンが本体に入り込んだまま出てこなくなり、どうしようか(買い替え?)と思いましたが、修理を兼ねて、オーバーホールに出すことを考えました。

 

 早速、近くの時計屋さんに持って行きました。

 店の人によると、カシオに送って、だいたい2週間くらいで見積もりが分かり、修理・オーバーホールをするのであれば、そのあと、3週間くらいででき上がるということでした。金額は25,000-30,000円くらいだそうです。 

 まだしばらく、使うつもりですので、見積もりをお願いしました。

 

 店には、グランドセイコーが置いてあり、とてもきれいでした。「おすすめですよ。」と言われ、今回のオシアナスの故障で、そろそろ落ち着いたデザインのものもいいなあっと思っていたので、少し(いや、けっこう!)魅入られましたが、取りあえず、ローンを組まずに無事、帰りました^^

 

 いま、家でもらったパンフを眺めています・・・ 危険!?