気の向くままに書くブログ

MBさんおすすめ Wakamiのブレスレット

 MBさんお勧めのWakamiのブレスレットを購入しました。

 ”わかみ”という言葉を聞いて、最初、日本のどこかのメーカーかと思っていました。

 

 amazonの購入ページをみますと、『Wakamiは、創業者Maria pachecoが世界中の貧しい国々が豊かになっていくことを 願って設立したアクセサリーブランドです。 「人と地球と生きる喜びを繋ぐ自然な都市生活」をコンセプトに、中米の伝統的な 編み方や古代文化からインスパイアを受けており、商品はグアテマラ共和国の農村 によるハンドメイドであたたかみのあるデザインとなっています。 作っている人の人生を変え、身に付ける人の人生を豊かにする、それがwakamiの アクセサリーです。』

 f:id:Tommy2018:20180610214941j:plain

 と書いてありました。

 

 私がおしゃれになるかは微妙としても、MBさんのおすすめですし、手作りで、人気があって・・・・ 欲しい気持ちがふつふつと湧いてきます。今にも、購入ボタンをポチッとしそう。それに、立派でいい物語もあるし・・・ポチッ

 

 グアテマラはフエゴ火山の噴火で大変なことになっているようです。私の欲がわずかでも役に立つのであれば・・・いいなあ。

 

 使ってみるとなかなかいいです。夏は手首を露出することが多いので、アクセントになりますね。