気の向くままに書くブログ

ヒナまつりがおもしろい 10話 瞳とあんず

 アニメ ヒナまつり が超おもしろい。おすすめです。

 

 10話は瞳とあんずの話でした。

 前半は瞳の話です。

f:id:Tommy2018:20180610174036j:plain

 夜遅くに帰った瞳は母にみつかり、よくないことしていると疑われ、理解してもらえません(まあ、そりゃそうだね)。理解してもらえないので、詩子の強引さに引っ張られ、家出を。その後、断れない瞳はバーテンだけでなく、いろいろな仕事を頼まれては、ずるずると引き受けてしまいます。しかし、持ち前のまじめな性格が幸いして?、仕事をうまくこなしてしまい、どんどんハマっていく・・・・

 コミカルに展開していく様子は大変おもしろく、困る瞳と詩子さんの自己中ぶりがいい感じです。新田の適切なツッコミもnice!でした。

 

 後半は あんずの話です。

f:id:Tommy2018:20180610174118j:plain

 あんずはおこずかいをもらったけど、何に使うかわからず、悩みます。そして、お世話になっているおじさんおばさんにプレゼントをしようと思いたちます(泣かせるねえ・・・)。しかし、お金が足りなくて、欲しいものが買えず、困っていると、サブが競馬で増やすことを提案し、それにあんずは乗っかって・・・・

 こちらも展開が上手で、おもしろい。サブが競馬を誘うところは、瞳と同じ気分です。あかんやろー。 サブ・・・くず、ですねえ。

 

 主人公ヒナは、授業中、瞳の横で居眠りをしてるだけの出演でした(笑)