気の向くままに書くブログ

YEBISU BAR 2杯目 エビス マイスター〈樽生〉いいですねえ

 YEBISU BARの続きです。

 2杯目に頼んだのは、エビスマイスター〈樽生〉です。

 f:id:Tommy2018:20180624113447j:plain

 これは、プレミアムですが、通常タイプのビールです。上質なコクがあります(余計な刺激が少ないといいますか)。苦味がきれいに消えていく感じがしました。芳醇な旨味・薫りがあり、これものどごしより、丁寧にゆっくり味わうのがいいかなあ、と思いました。

 説明によりますと、『エビスの最高峰を目指し、エビスを知り尽くした技術者たちが結集し、試行錯誤と厳しい品評を経て、造り上げました。うまみと薫りが芳醇なロイヤルリーフホップを一部使用した、ふくよかな薫り。研ぎ澄まされたコク。1杯で、深く、くつろぐことのできる、至福の時間を、ぜひご体験ください。』とあります。

 至福の時間を堪能しました^^

 

 ただ、YEBISU BARは、とても流行っていて、忙しそうで、やや騒がしいこともあります(経営的はvery goodですね)ので、ホテルのバーのようなところで、静かに味わってみたい、とも思いました。先に紹介した『華みやび』もそうですが・・・まあ、それを考えても、また、来たいお店ですね。