気の向くままに書くブログ

premium YEBISU 限定樽生 華みやび がものすごくおいしい^^

 東京をさんざん歩き回った後、 夕食に東京駅の地下にあるYEBISU BARに入りました。そして、一杯目にに頼んだのは、店員さんが勧めてくれた『華みやび』と言う限定樽生のビールでした。ワイングラスに入れられて出てきました。香りがものすごく華やか(ワイングラスなので、とても香りが楽しめます)で、味は非常にフルーティーで、コクは柔らかくて(苦味がほとんどない)、飲みやすかったです。

 f:id:Tommy2018:20180624001833j:plainf:id:Tommy2018:20180624002238j:plain

 私は小麦ビールヴァイツェンビアー)が大好きで、見つけるとよく飲むのですが、これはその小麦ビールに似た感じでとてもおいしかったです(華みやびは一部に小麦麦芽を使用しているようです)。通常小麦ビールは白く濁っていますが、これは普通のビールと同じような色でした。

 苦味がニガテな方でも、楽しめますよ。ゴクゴクと喉越しを楽しむのではなく、ひとくちずつ、ゆっくりと味わうのもいいビールだと思います。口の中にフルーティで芳醇な味・香りが広がります。オススメですよ^^