気の向くままに書くブログ

YEBISU BAR 『エビス スタウト クリーミートップ』と『ブドウ・ザ・ブラック』

 YEBISU BAR 最後の1杯はエビススタウトクリーミートップにしました。 

 フルーティな『華みやび』から始めて、2杯目は、『エビス マイスター』で通常タイプのビールの上質を味わいわいました。

 最後は、コクと香りの黒ビールで締める。なんともいい感じです(ほんとうは2杯目に『ダブルメロン』というオススメのビールカクテルを頼みたかったんですが、人気のため、売り切れでした。興味ある方は私の代わりに飲んでくださいw)

 

 エビス スタウト クリーミートップは、味が複雑でしっかりしてると感じました。飲みますと香ばしい薫りが広がりますが、苦味はそれほどでもありません。長期熟成のためか、全体的にまろやかな味わいになっています。泡はとてもキメが細かく、消えにくいです。これも食感を介して、まろやかな印象を与えてるのかもしれません。

 これもゆっくり味わって飲みました。おいしかったです^^

 

説明は、『麦芽100%、アロマホップをふんだんに使用して、長期間熟成するというエビス独自のこだわりの製法を踏襲。いつまでも消えないクリーミーな泡で、ソフトな後味が楽しめる黒ビールです。』とあります。

f:id:Tommy2018:20180624113107j:plain

 妻は、『ブドウ・ザ・ブラック』を飲みました。1口だけもらいました。あんがとね^^

 ブドウの香りがとてもよくひろがり、繊細なあまみとビールのコクがいい感じにバランスされているようでした。これもよかったです^^

『エビス プレミアムブラックのコクとブドウの香りが織りなすハーモニー』とありました。

 

 楽しい気分で、店を後にして、ホテルに帰りました。