気の向くままに書くブログ

『エモい』

 先日、職場の人が 「娘にゴミ捨てを頼んだら、エモいって言われた。エモいって何?」って、話していたので、ググってしまった。

 

 ググると、emotion 感情からきていて、なんとなく悲しいという意味で始まって、感動したまで、意味が広がっている(変わってきている?)と書いてあった。

 

 それから、私はエモいを使う機会をうかがっているが、なかなかその機会は訪れない。

 

 普段は忘れているが、なんとなく、今思い出したので、書いとこうと思った。

 

「その曲、エモいなあ」とか、言える日が来るのだろうか・・・・

 想像するとそこはかとなく楽しい^^