気の向くままに書くブログ

シゲキと穏やかさの間で

 以前は、シゲキがあることが好きでしたが、だんだんと自分の中で穏やかさの価値が上がってきた感じがします。

 

 エネルギーが減ってきたのかもしれない・・・・

 食べる肉の量も減った気がする・・・・

 

 シゲキと穏やかさの割合は、以前は 8:2 くらい求めていたのが、今は2:8くらいかなあ。

 

 新しもん好きで飽きっぽく、ときどき衝動的に何かがしたくなる性格なので、シゲキがない生活は難しいかもしれないけれど、穏やかな状態が好きになってきているように思えます。

 

 以前は旅ゆけば、観光・体験ひとつでも多くでしたが、今はホテルでゆっくりもいいかもね、なんて思っています。年取ったからかなあ・・・

 

 実際に行ったら、まだまだ観光・体験etc.かもしれませんね。

 でも、こういうことを考えるようになっただけでも以前とは違うなあ・・・