気の向くままに書くブログ

雨の日の過ごし方 梅雨に入りましたね

 梅雨に入りましたね。

 雨の日に何をやってるかなあって、ちょっと、考えてみました。

 

⒈読書 基本、活字が大好きなので、何がしら、読んでます。本を読んでそのままにするより、せっかくなので、感想でも残しとこうかと思ったのも、ブログを始めた理由の一つです(まだ一個も書いてないけど・・・)。

 

⒉音楽を聴く 音楽を聴きます。ジャンルはいろいろです。You Tubeamazon music (prime会員についてる無料の方)で聴いています。amazonは私がよく聴いていた90年代以降のJ-POPが増えてきたので、とても嬉しいです。  

 

⒊雨の音を聞きながら、ぼーっとする 雨の音を聞きながら、ぼーっとするものいいですね。

 

⒋部屋の片付け 要らないものを捨てています。めざせ!すっきり生活。

 

 書きながら、雨の日も特別なことはあまりしてないんだなあっと思いました。

 

 あじさいがきれいに咲いているようですし、週末は出かけようかな・・・。