気の向くままに書くブログ

信長の野望大志PKをやっています 今更ですが・・・


 信長の野望大志PKをやっています。

 

f:id:Tommy2018:20190908150307j:plain 

今年の2月14日に発売されて、だいぶ、経っていますが、プレイしています。

 

 買ってすぐにプレイをして、2回くらい天下統一したら、もういいかなって、プレイをしていませんでした。

 

 それが、何かの拍子に、プレイブログをみつけてしまい(しっちょる?というブログの中の「大内の野望」という記事でした)、淡々とした内容でしたが、読んでいるうちにムショウにやりたくなってきました。

 

 シミュレーションゲームって、けっこう時間がかかるので、暇つぶしにはもってこいなんだけど、時間があまりないときにハマると地獄が待っているといいますか・・・

 

 

 ・・・なんやかんやいってるうちに地方モードのコンプリートしてしまった。

 

 今作では、全国モードのほかに、東北地方、関東地方、中部地方、近畿地方、中国・四国地方、九州地方の6つの地方で統一を目指すショートモードがあって、クリアするごとに特典があります。

 特典は新しいシナリオの解放と新しい顔グラフィックが追加です。顔グラフィックの追加は微妙ですが、シナリオはうれしいです・・・また、やることが・・・

 

 これで終わりにしておけばよかったのに、全国モードもしたくなってきました。全国モードはもっとしんどいけど、豊臣の逆襲というシナリオがおもしろそうで・・・

 

始めてしまった・・・