気の向くままに書くブログ

とびっきりフレッシュな酒『Rz55 summer emotion』(サマーエモーション) 酒蔵のタンクから直に汲まれたお酒です。

 夏に合う季節限定とびっきりのフレッシュなお酒をのみました。

 

 そのお酒は両関酒造(秋田県)さんの『summer emotion』(サマーエモーション)!です。

 名前からして、エモい!

f:id:Tommy2018:20180707164534j:plainf:id:Tommy2018:20180707164557j:plain

 

 その特徴はなんといっても、酒蔵のタンクから直接汲んだ、特別純米無濾過生原酒ということです。濾してないためか、少し澱がみえます。

 

 味は、とくかくみずみずしい爽やか旨味があり、少し甘目です若いお酒ですので、ピリッとした刺激も少しあります。

 軽め爽やか、少し甘めのお酒ですので、その名の通り、夏の暑い日によく合いそうです。

 

 出荷先はわずかな特約店のみのようです。

 

 原材料:五百万石  精米歩合:55%    日本酒度:-1    アルコール度数:16%

 

 濃厚で豊潤な味が好みの方は、以前紹介をしました『翠玉』がおすすめです。