気の向くままに書くブログ

お台場 ガンダムユニコーン を見にいきました。 で、でかい! カッコイイ!

 東京のお台場のダイバーシティ東京プラザの南側にある実物大ユニコーンガンダム立像を見てきました。

f:id:Tommy2018:20180630181536j:plain

 2017年9月24日より展示が開始されました。実物大ユニコーンガンダムは設定通り、19.7mとかなり大きいです。細部まで再現されており、かなりかっこいいです!

 

 夜の9時から、機動戦士ガンダムUC RE:MIX0096』という夜の演出がありました。アニメのBGMを澤野弘之氏が再アレンジし、作品中の音楽と名場面を共に振り返るというものでした。下にYou Tube動画をのせておきます。音が出ますのでお気をつけください。

 


お台場 ユニコーンガンダム

 音楽と共に名場面が、後ろの建物に映像で再現されます。その映像に合わせて、ユニコーンガンダム立像がデストロイモードに変形したり、色を変えたりと演出は凝っています。かなり見ごたえがありましたよ。

f:id:Tommy2018:20180630181619j:plainf:id:Tommy2018:20180630181641j:plain

 

 昼間の白い機体もいいですが、夜には光る演出がありますので、おすすめです。

 

 また、機動戦士ガンダムUCを見たくなってきました。