気の向くままに書くブログ

地鳴りのような音・・・雨が屋根をたたき、降り続けています・・・

 地鳴りのような音で、雨が屋根をたたき、降り続けています。かなり、すごい・・・

 

 近くの川、今は大丈夫そうだけど、まだまだ雨は降り続きそうなので、不安です。

 

 できること、食べ物などを2階に持って上がり、あとは、休める時に休んでおくか・・・

 

 テレビでは、数十年に一度の災害に備えてくださいって言っています。

 

 携帯の警報がけたたましく鳴る。

 

 西の少し離れた地域で川の氾濫の恐れを伝えている。

 

 とりあえず、することをしたので、休むことにします。

 

 うーん、でも、不安だ・・・