気の向くままに書くブログ

雨とAmazon Music Unlimitedと・・・私

 ようやく、雨が小降りになってきました。

 

 まだ、時々、ザーッと降ってきますが。

 

 大阪に行く予定はキャンセルになりました。

 

 高速道路が不通で、下の道も通行止めが多いです。

 

 まあ、向こうに着いてから、帰宅できなくなるよりも、よかったかなあ。

 

 アマゾンのキャンペーンで、Amazon Music Unlimited(個人プラン通常月額 780円:プライム会員)が、4ヶ月 99円で試せるとのメールが来てましたので、早速、ポチってみました。

f:id:Tommy2018:20180707124537p:plain

f:id:Tommy2018:20180707124551p:plain

 おそらく、スポティファイの3ヶ月100円への対抗だとは思いますが、こういう競争は、大歓迎ですね。

 

 私は音楽は好きですが、作業中は、静かな環境が好きなので聴きません。ですので、1日音楽を聞かない日も多い、超ライトユーザーです。

 なので、アマゾンのPrime Musicで十分といえば、十分なのですが・・・

 

 以前Amazon Music Unlimitedを試した時(サービス開始すぐだったと思います:一ヶ月間無料お試しで)は、邦楽のラインナップが良くなかったこともあって、継続しませんでした(超ライトユーザーですし・・・)。 

 いろいろな音楽定額サービス(apple music, AWA, amazon, spotify, うたパス)を試した時は、AWAが、邦楽が多かったように思いました。でも、これも継続しませんでした。 

 そんなに音楽は聴きませんが、新しいサービスにはとっても興味があるのです・・・

 

 最近は、Prime Musicでも、ドリカム、福山雅治が聴けて、邦楽が増えていることを感じています。

 

 Amazon Music Unlimited、4ヶ月間と十分な期間がありますので、試してみたいと思います。

 

 良い点があれば、シェアしたいですが、まあ、超ライトユーザーなので、評価までたどり着けるか・・・