気の向くままに書くブログ

@敗戦後のサッカー日本代表チームのロッカールーム 世界が感動し、称賛した! とても誇らしいです(^ ^)

 サッカー日本代表チームが、2018FIFAワールドカップロシア大会 決勝トーナメント 一回戦で、ベルギーと対戦し、敗れはしましたが、記憶に残る好ゲームになりました

f:id:Tommy2018:20180703145306p:plain

               twitter @PRISCILLABOCAより

 その試合後、日本代表が使用したロッカールームはきれいに掃除され、入り口側の棚の上に『Спасибо(スパシーバ):ロシア語でありがとうの意味』と書かれたメッセージを残していました。

 メッセージの前には、3羽の青い折り鶴も添えられていました・・・

 

 FIFAのジェネラル・コーディネーターのプリシラ・ヤンセンスさんという方が、twitterに投稿されました。

 これを見て、世界中で感動・称賛の声が巻き起こっています!!

 

 サッカー日本代表チームが、なんだか、ワールドカップという舞台に感謝しているように思えました。

 この記事を見て、私たちの代表にとても感動しました。目がしらも少し熱くなって・・・・とても誇らしいですね。

 

 日本の一つの挑戦は終わりましたが、終わりは次への始まりです。

 今回、日本はピッチの上で、世界を驚かせましたが、ピッチ外でも世界を驚かせ、強さだけでなく、リスペクトするふさわしいチームと認識されることは、この先の日本サッカーにとてもいいギフト』になったと思います。

 

 またしても、西野ジャパンはすごいと思いました!!

 今回のワールドカップにおいて、いろんな財産を残したんじゃないでしょうか。