気の向くままに書くブログ

福岡発のカヌレ専門店で、チョコカヌレを食べました LA SOEUR(ラ・スール)

 東京駅で、LA SOEUR(ラ・スール)のチョコカヌレを食べました。

 

f:id:Tommy2018:20180701133833j:plain

   LA SOEURは、福岡発のカヌレ専門店です。フランスボルドー地方に古くから伝わる伝統の焼き菓子であるカヌレを、昔ながらの製法で、ひとつひとつ丁寧に焼き上げました、とのこと。

 

f:id:Tommy2018:20180701134149j:plain

 妻がカヌレが好きなので、私もお付き合いで(喜んで!(^ ^))、チョコカヌレを買いました。

 カヌレのことはあまりよく知りませんでしたが、外側はチョコがかけられ、やや黒めの焼き色が付いており固いです。しかし、内側はしっとりとして柔らかい食感でした。中身のチョコがかなり濃厚でトロッとしていて、美味しかったです。

 外側のチョコは、ぽろぽろとはがれますので、ちょっと注意が必要です。

 

f:id:Tommy2018:20180701134623j:plain

 左側がチョコカヌレで、右側が通常のカヌレです 

 

 通常タイプのものも、一口いただきました。

 こちらは、ラムの香りが楽しめる一品でした。

f:id:Tommy2018:20180701134045j:plain