気の向くままに書くブログ

牛タン喜助の特切り厚焼き定食の味と食感にシビれる

 東京駅で、味の牛タン 喜助』に行きました(八重洲北口店)。1F八重洲側の北側の kitchen street内にあります。

 私は厚切り牛タンがこの上なく好きなので、迷わずに、特切り厚焼き定食にしました。少々お高いですが、厚切りのミリョクには勝てません・・・

 f:id:Tommy2018:20180627231833j:plain

 厚さはなんと9mm。普通の焼肉屋のものはどれくらいか正確には知りませんが、2mmくらいかと思います。その4.5倍! くうー。

 f:id:Tommy2018:20180627231855j:plain

 厚いですが、歯切れはとてもよくプツッと小気味よく切れます。それでいて、ほどよい脂分があり、ジューシーです。シビれます。なんとも、たまりません。

 ご飯は麦ごはん。肉とごはんってとっても合いますよねえ。

f:id:Tommy2018:20180627231933j:plain 

 厚切り牛タンをゆっくり味わいました。十分にお腹いっぱいになりました。

 定食には、牛タンスープも付いています。シンプルな塩味で、あっさりです。

 こちらも完食です。

 東京にきたときには、また行きたいですね。

 それにしてもすごくおいしかった。 ごちそうさまでした(^^)

f:id:Tommy2018:20180627231951j:plain