気の向くままに書くブログ

昨日のコロンビア戦は本当に良かった

 昨日の2018 FIFA ワールドカップ ロシア大会 日本対コロンビア戦は、すごく楽しかったです。

 終了後、ブログを書いて、ちょこちょこ手直しをしてると寝るのが遅くなってしまい、今日は寝不足気味でした。まあ、これはうれしい寝不足ですね。

f:id:Tommy2018:20180620220927p:plain

 日本の勝利はうれしいのですが、コロンビアのカルロス・サンチェス選手が心配ですね。SNSで脅迫されたとも聞きますし・・・・

 コロンビアでは以前、1994年ワールドカップ アメリカ戦ででオウンゴールをしてしまったエスコバル選手がバーで友人たちと歓談後、店を出たところで、射殺されるという痛ましい事件がありました。

 

 日本にいると考えにくいですが、サッカーが原因で殺人事件(場合によってはエルサルバドルホンジュラスのように戦争が起こるきっかけにもなる!?)が起きることありますので、怖いですね。サンチェス選手、帰らないほうがいいかも・・・・

 

 第2戦、セネガルは、6月24日24時(25日0時)キックオフなので、もっと眠くなるでしょうね。セネガルは身体能力が高くて、これもおもしろい試合になると思います。

 

 セネガル戦まで、あと4日とちょっと^^ がんばれサムライブルー