気の向くままに書くブログ

2018FIFAワールドカップ ロシア大会 ポルトガル対スペイン クリスティアーノ・ロナウドがえぐい

 クリスティアーノ・ロナウドがえぐい!

 2018 FIFAワールドカップ ロシア大会 一次リーグ グループB ポルトガル対スペイン いきなり、イベリアダービー、好カード。感想です。

 見る前から、いやがおうにも期待が高まります。

f:id:Tommy2018:20180616172125p:plain

        googleの検索ページより 

 

 見ました・・・・

 クリスティアーノ・ロナウドがすごかった・・・・いきなり、ハットトリックかよ! なに、これ、同じ人間なのか・・・というぐらい凄かった。2点目、キーパーに近かったけど、抑えた強烈ないいシュートだったし、3点目のフリーキックは圧巻でした。飛んだ壁のあたまの横を巻いて、ゴール右上に突き刺さる・・・・

 得点シーン以外にも、化け物のように足が速かったり、お手本のよう超絶妙なパスが何本もありました。もう何点か入っていたかもしれないですねえ。いやー、いいもん見せてもらいました^^

 

 スペインのパスサッカーも素晴らしかったです。あんな狭いところを、ダイレクトや2タッチで、ホンマ、よー回すなー・・・

 3点目のナチョのゴールもすごかったですねえ。矢のようなボレーシュートがこれまた浮かずにズドーンとネットに刺さりました。PKの借りを返せて、良かったと思います。

 

 結果は 3-3 で勝ち点を分け合う形になりましたが、のっけから、今後長く語られるであろう試合を見れて、幸せですねえ・・・

 ロシアの涼しい気候も、サッカーにはいいのかもしれないですね。

 

 怪我がないように・・・・これからもおもしろい試合をいっぱい見たいですね^^