気の向くままに書くブログ

2018FIFAワールドカップ1次リーグ 日本が2位通過!? Optaが高評価!

 2018FIFAワールドカップ1次リーグ 日本が2位通過!? Optaが高評価!

 

f:id:Tommy2018:20180616113704p:plain

       Optaのホームページより

 

 サッカーダイジェストWeb編集部からめっちゃうれしい記事です^^

 

 Opta(オプタ)というイギリス・ロンドンに本部を置く、スポーツのいろいろなデータを集計・分析を行うかなり有名な会社があります。

 そのOptaによりますと、グループHの4チームのなかで、日本はコロンビアに次ぐ、2位の評価で、突破の確率は、51.8%と判断されています。五分五分よりちょっと上で、実力を発揮できれば・・・いい結果が待っているのではと、期待が高まってしまいます!?

   

 しかも、優勝の可能性は・・・な、な、なんと、上から10番目とのこと。確率は2.2%ですが・・・あの イングランドや クロアチアより、だそうです。・・・オプタはん、ホンマでっか!?

 

 ありがとよ、Opta。 忖度があったかどうかは分かりませんが、

 

 今日は、いいお酒が飲めそうです^^

 自己満足でも・・・・いいんです!(カビラ風)

 

 いい気分に浸りたいなら、ぜひサッカーダイジェストWeb編集部の記事を見て下さい^^