気の向くままに書くブログ

書くと、頭の中の整理ができますね。

 書くと、頭の中の整理ができますね。

 自分が何を考えているかって、いちいち立ち止まって意識することってないんだなあと改めて、思います。

 日常の中で、いろいろと考えて、行動をしているはずなんだけど、毎日が流れていくというか、流されていくというか、そんな感覚で生きているように思います。

 

 時々、書くことによって(別の方法でもいいけど)、自分の頭の中を整理して、すっきりさせるのもいいかなって思います。

 

 忘れていた大事なことも思い出すんじゃないかな。

 

 短期的に大事なことは忘れにくいけど、長期的に大事なことって、忙しいと忘れがちになるような気がします。

 

 あと、自分が持っているモノ(品物だけじゃないですよ)を再確認して、もう充分だねって思えることもあって、幸せを感じられることもありますし、足りない・したいこともみつかるかもしれない。