気の向くままに書くブログ

MBさんおすすめ エスパドリーユという靴 

 MBさんの ”ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾” という本で薦められていた、エスパドリーユという靴が気になりました。メンズのスペインのサンダルのようなものでしょうか。シンプルでかっちょよいファッション性に興味がわきました。

f:id:Tommy2018:20180610124408j:plain

 

 ”ソール薄めでフォルム細め。無駄なデザインを徹底的に削ぎ落としてシンプルにし、革靴のような大人な表情を実現している”

 

 ほしい。ほしい・・・ シンプルライフを夢見ているが、物欲がもそもそと頭をもたげる・・・ シンプルなデザインだし・・・・

 

 ・・・・・アマゾンで買っちゃいました。

 

 Salvi(サルヴィ)の黒のエスパドリーユをポチっちゃいました(6,696円)。Gaimo(ガイモ)のモノとも迷いましたが、こちらにしました。(後で、Gaimoの方が細身のデザインと知った・・・・)

f:id:Tommy2018:20180610124456j:plain

 かくして到着。

 大きさ:普段25.5-26.0cmの私は、26.0cmのモノを頼みました。けっこうぴったりサイズでした。履き心地は、軽い感じです。中敷の部分にジュートが使われているので、気持ちがいいです。歩くときにギュッギュっとジュートが擦れて、きしむような音がします。

 ソールが薄いので、スニーカーに比べると足への衝撃は大きいです。まあ、それほど歩かなければ、影響はないかと思います。裸足感覚を売りにしているシューズもあるくらいだし。

 

 今まで、シンプルデザインの靴はあまり買わなかったので、少し物足りない感じがしましたが、まあ慣れると思います。

 

 あと、はみ出さないようにとても短い靴下も買いました。

 

 おっさんになってきたので、こういうシンプルアイテムでちょいシャレになれればいいなあ・・ その前に体型かなあ・・・

 

2018.6.12追記。

 サルヴィのものは後ろにタグがなくて、シンプルでいいです。ガイモのものはタグがあるようです。

 黒を選んだこともあって、サルヴィのものでも、けっこう締まって、細身に見えます。

 以上、最近の気づきでした。