気の向くままに書くブログ

2018-07-07から1日間の記事一覧

記録的な大雨の被害で、人気の日本酒『獺祭(だっさい)』が製造不能・・・あのおいしいお酒が飲めなくなる・・・

今回の記録的な豪雨で、山口県岩国市周東町にある旭酒造本社・酒蔵が東側の氾濫により、浸水・停電し、製造が出来なくなってしまったとのこと・・・ 旭酒造のHPより 今の所、復旧の見通しは立っていないとのことです。 私は、『獺祭』のすごく豊潤でフルーテ…

雨とAmazon Music Unlimitedと・・・私

ようやく、雨が小降りになってきました。 まだ、時々、ザーッと降ってきますが。 大阪に行く予定はキャンセルになりました。 高速道路が不通で、下の道も通行止めが多いです。 まあ、向こうに着いてから、帰宅できなくなるよりも、よかったかなあ。 アマゾン…

地鳴りのような音・・・雨が屋根をたたき、降り続けています・・・

地鳴りのような音で、雨が屋根をたたき、降り続けています。かなり、すごい・・・ 近くの川、今は大丈夫そうだけど、まだまだ雨は降り続きそうなので、不安です。 できること、食べ物などを2階に持って上がり、あとは、休める時に休んでおくか・・・ テレビ…

フォトジェニックな階段

先日、東京のお台場のダイバーシティの実物大ユニコーンガンダム立像を見に行きましたが、そのガンダムの隣にとてもフォトジェニックな階段がありました。 階段が上から下にかけて、グラデーションのかかったイルミネーションで飾られています。上階の手摺り…