気の向くままに書くブログ

2018-07-01から1日間の記事一覧

キュートなおしり!! ぐでたま

キュートなおしりを発見!! 閉店後の『Hello Kitty Japan 東京ダイバーシティ店』です。 ぐでたまってかわいいですねえ。 ちなみに前はこんな感じです。 他のサンリオキャラも揃っております。 See you again!

僕たちは習慣でできている 佐々木典士(ふみお)著 生活習慣改善のヒントがつまっています!

ワニブックスのHPより 『僕たちは習慣でできている』佐々木典士(ふみお)著 を読んでいます。 ミニマリストの佐々木さんの新刊です。 前作『ぼくたちに、もうモノは必要ない』はとても好きで、何度も読んだり、AI朗読で聞いたりしました。 新作も・・・・か…

福岡発のカヌレ専門店で、チョコカヌレを食べました LA SOEUR(ラ・スール)

東京駅で、LA SOEUR(ラ・スール)のチョコカヌレを食べました。 LA SOEURは、福岡発のカヌレ専門店です。フランスボルドー地方に古くから伝わる伝統の焼き菓子であるカヌレを、昔ながらの製法で、ひとつひとつ丁寧に焼き上げました、とのこと。 妻がカヌレ…

お台場 ガンダムユニコーン を見にいきました。 で、でかい! カッコイイ!

東京のお台場のダイバーシティ東京プラザの南側にある実物大ユニコーンガンダム立像を見てきました。 2017年9月24日より展示が開始されました。実物大ユニコーンガンダムは設定通り、19.7mとかなり大きいです。細部まで再現されており、かなりかっこいいです…