気の向くままに書くブログ

2018-06-08から1日間の記事一覧

MBさんおすすめ エスパドリーユという靴 

MBさんの ”ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾” という本で薦められていた、エスパドリーユという靴が気になりました。メンズのスペインのサンダルのようなものでしょうか。シンプルでかっちょよいファッ…

完熟マンゴーについて書いてみた(オススメのふるさと納税)

私は、完熟マンゴーがかなり好きだ。 なので、ふるさと納税で頼むことがあります。 昨年、今年発送分の完熟マンゴーを頼んでいたのが、5月に到着した。

万年筆を使ってみた。

万年筆を買ってみました。 お試しなので、いいものではなく、安いものから始めました。 仕事でボールペンを使う機会が多いので、それを2−3日、万年筆に置き換えました。 まず気になったことは、万年筆には向きがあるということでした(使ったことがない人…

オススメの日本酒 無量山 父の日にもどうぞ^^

オススメの日本酒を紹介します。 紀州和歌山の平和酒造 『紀土 無量山 純米大吟醸 vintage 2017』です。 HPには、平和酒造の新たな取り組みとして発売することになったのが、この『無量山』シリーズです。純粋に醸造家としてさらなる高みを目指し、『現時点…